• DEP

あらゆる身体の不調の問題はここにある!骨盤・背骨・肩甲骨・肋骨の土台となる箇所をケアすれば効果的に身体はよくなる

あらゆる身体の不調の問題は、骨盤・背骨・肩甲骨・肋骨の土台となる箇所をケアすれば効果的に身体はよくなりますが、今回はこれについてわかりやすく簡単に解説します。








あらゆる体の問題の大半は上記の画像の青色で示した部分に原因があります。

・肩こり

・首こり

・肩の痛み

・腰痛

・膝痛

・スタイル不良

・産後の戻らない体

・痩せない

・スポーツ中のパフォーマンス低下 etc...

ここをケアすればかなりの人が良くなる。

逆に言えば、ここをケアしない限り、ケアしてもケアしても良くならないエンドレスで負のスパイラルです。

手の筋肉は腕に付着します

腕の筋肉は肩甲骨に付着します

肩甲骨の筋肉は背骨や肋骨に付着します

足の筋肉はスネや腿の筋肉は骨盤に付着します

骨盤の筋肉は背骨や肋骨に付着します

つまり、背骨や肋骨、骨盤に付いています。


現代人はこの土台となる背骨・肋骨・骨盤の配列がおかしく

どこか一部もしくは全体が固い状態にあり

配列をよくするためのインナーマッスルが働いておらず

周りのアウターマッスルと言われる筋肉がガチガチに過剰緊張しています

これによって、あらゆる不調が起きています。


その負のスパイラル...


もうやめにしませんか?

もし本当に不調をなくしたいのであれば、まずは背骨・肋骨・骨盤周りを整える運動をしてみましょう!


その場限りのアウターマッスルのストレッチやマッサージでは

根本原因はいつまでたっても治りません。

何十年もその状態の方が多いので時間はかかると思いますが少しずつケアをしてみてください。

なお、ケアでおすすめなのはピラティスです。


近隣のピラティススタジオでぜひ一度これを受けて頂くと僕が言っている意味が体験できると思いますので、ぜひ一度体験してみてください。

スタジオに足を運ぶ時間がない方のためにYouTubeでも簡単にできるケアを沢山ご紹介しているのでよければやってみてくださいね!

※YouTubeは以下リンクよりご覧頂けます。

※このような効果的なケアを広めるために全国対象にオンラインレッスンも行っておりますのでお気軽にご利用ください。


↓各種詳細はこちら↓

https://instabio.cc/3022500Nka4is

#ピラティス #ピラティスタジオ #ピラティススタジオdep #ピラティスパーソナルレッスン #パーソナルレッスン #オンラインレッスン #ピラティスインストラクター #背骨が固い #肋骨 #骨盤 #骨盤矯正 #姿勢改善 #姿勢矯正 #肩こり改善 #肩こり解消 #首こり改善 #首こり解消 #腰痛改善 #腰痛解消 #スタイル改善 #美脚 #美脚トレーニング #鳥取県倉吉市

8回の閲覧0件のコメント