• DEP

DEPピラティススタジオは経験豊富な身体の専門家によるオンライン無料身体診断サービスを開始します!

最終更新: 2020年8月16日

こんにちは、DEP代表のTakeです。


今回は新規サービスのご案内です。



短時間であなたの身体をチェックし、体の状態や現在のお悩みとの関連を無料で診断します!





DEPオンライン無料身体診断


DEPは田舎にあるためコロナウイルスが流行する前の2019年9月からオンラインでのサービスを提供しており、全国レベルでオンラインでの指導実績があります。


▶︎現在のオンラーンサービスを見てみる

※ご利用者数は運営している身体が良くなるオンラインスタジオも含めると約60名になります。



私は、これまで培ってきた専門知識と豊富な経験により、オンラインでもあなたの体を見るだけで多くの問題点の把握とアドバイスができます。



コロナウイルスでなかなか実店舗に行って身体を専門家に診てもらうのが怖い方や、仕事で多忙であったり、育児でなかなか日中に自分の身体をケアできていないという方も多いのではないでしょうか?



そこで今回、簡単な身体診断を無料で行う企画をご用意しました。


LINEビデオ通話を用いて30分間で可能な限りあなたの体をチェックします!



オンラインなので感染リスクはゼロ、スタジオに行かずに専門家に体をチェックしてもらうことができ、短時間なので仕事や育児で忙しい方も手軽に使えます。


直接体を確認するわけではないのでチェックできることは限られていますが、実際にオンラインでピラティスを受けられた方からは嬉しい声をいただいております。ぜひご活用ください。

※身体チェックとアドバイスのみを行うサービスであり、ピラティスを提供するものではありません。ご注意ください。






↓オンライン関連Google口コミの一部↓












オンライン無料身体診断は何が良いか?




“オンライン無料身体診断ってどんなことをするの?何がいいの?”





そう思うも多いと思います。



ざっくり何が良いかまとめるとこのような感じになります。


・無料で専門家の身体チェックが30分間受けられます

・手軽に受けられます

・身体チェックはヒアリングを元に姿勢や動作の確認をし、体の硬さや筋肉の弱化部分と全身的なバランスチェックを行います

・今後推測される問題がわかり現在のお悩みの原因も絞れることが多いです

・時間があればこの解消方法や日常生活のアドバイスも貰えます

・LINEビデオ通話を使うので多くの方はアプリなどのインストールの手間がないです



ご自身の体を専門家に診てもらったことがなくて将来に不安がある方、現在身体のお悩みがあるという方は是非ご活用ください。









ご利用状の注意点


今回の無料身体診断のサービスにはいくつか注意点があります。ご利用を検討されておられる方は以下を熟読し、ご理解いただいた上でお申し込みください。


※ご予約フォームはここにしかありません。ご予約いただいた段階で以下に同意されたものとみなします。



鳥取県中部地域の方限定です。

・“診断”というサービス名称ですが病気を判定するものではなく身体の状態を簡単にチェックするものです。病気が疑わしい場合は病院で医師に精査してもらってください。

・30分以内で行います。満足いくまでお話ができなくても30分で終了します。

・現在のオンライン有料サービスのようにピラティスや身体の調整などを提供するものではありません

・ご予約時に開催日時を決めます。

・開催日時は必ず時間厳守でお願いします。

・ご予約を取るとその他の方はその時間に予約を取れなくなります。そのため、急なキャンセル等は他の受けたい方々のご迷惑になるので控えてください。

・ご予約枠が埋まっているとご希望に添えないことやご予約ができないことがあります。






ご利用の流れ


オンライン無料身体診断の流れを掲載します。ご利用希望の方は以下の通りの手順でお申し込みください。手順通りでないものについてはお受けできません




手順はたったの4ステップ!ヒアリング項目のご記載以外は数秒で終わります。


DEP LINEを友達追加



②以下の【基本ヒアリング】をLINEで送る



③インストラクターがご予約可能日時を送るのでその中からお好きな日時を選択



④ご予約日時にLINE電話をかけてビデオ通話で身体チェック





※以下をコピーし全て記載したものをDEP LINEでお送りください。

※入力項目が多くて面倒な感じがしますが、これらの項目は身体チェックや適切なアドバイスを行う際に不可欠な重要な情報になります。


【基本ヒアリング】

・お名前(ふりがな:     )

・住所(    )

・電話番号(    )

・年齢(  )歳

・性別(男・女)

・ご職業(    )

・過去の病気や怪我の有無(あり・なし:ありの場合は全てご記載ください→     )

・現在の病気や怪我の有無(あり・なし:ありの場合は全てご記載ください→     )

・現在運動や体のケアをしていますか?(はい・いいえ:はいの場合は全てご記載ください→   )

・肩こり、首こりはありますか?(はい・いいえ)

・腰痛はありますか?(はい・いいえ)

・疲れやすさがありますか?(はい・いいえ)

・寝付きの悪さや朝の体の重さ等はありますか?(はい・いいえ)

・足の歪みが気になりますか?(はい・いいえ)

・骨盤の歪みが気になりますか?(はい・いいえ)

・体型が気になりますか?

・睡眠に問題があると感じますか?(はい・いいえ)

・食事に問題があると感じますか?(はい・いいえ)

・その他お悩み等:上記の点についてもお悩みのことがあれば、できる限り詳細にご記載ください。(            )



▶︎DEP LINEはこちら





終わりに


以上で終わります。


なかなかご自分の身体を専門家に診てもらう機会がある方は多くないと思いますが、整体や接骨院、マッサージ店通いをされておられる方の多くは、適切にご自分の状態を把握していないことが多いです。


そのため、ケア方法を教えてもらってもそれ自体が効果がなく意味がないものをしていることばかりなので、少しでも的確なケアに役立てていただければ嬉しいです。




また、多くの方々はご自身が健康だと思っていますが、実は多くの研究データで“健康だと思っている人の多くが実は関節・骨格系の問題を有している”と言われています。



「え!?!それは私もマズイかもしれない!」



と不安になる方もおられるかもしれませんが、これ自体はそんなに問題視する必要はありません。


変形していたりしても、顕著な症状が出ずに一生を終える方もおられます。


例えるなら家がわかりやすく、家の柱の一部亀裂が入っていても地震が来なければ特に問題なく長持ちしてすぐには壊れません。


非常に極端な例えなのでこの表現が適切かどうかはさておき、関節や骨格系の問題を有していても症状が出ず一生を終えられる方もおられます。




しかし、問題を有した方の多くは症状が出てしまうことが多く、この問題点を改善すると治ることが多いです。また、身体が一度一箇所でも崩れ始めると、恐ろしいほど一気に体が崩れていくという点が怖いです。


例えば、腰痛になったと思ったら肩こりや首こりに悩まされたり、指先の痺れが出てきたり、膝や股関節、手首などまで痛くなってこれらのあらゆる箇所を手術までしないといけなくなる・・ 


私はこのような方々を今まで病院で沢山みてきました。


そうなった時にみなさんが口を揃えていっていたのは、




「こうなる前にもっと若い頃から体をしっかりケアしておけばよかった、病院で手術をしてから教えてもらうような専門的で適切な指導をもっと早く受けておきたかった・・」




この一言です。



私は、この言葉の重みがどれだけあるのかを皆さんの人生に関わってきて痛いほど知っているので、一度県外に出て勉強してから、生まれ育った故郷である倉吉に戻ってきてDEPを始めることにしたのです。



今回のオンラインの無料診断もそのような形で地元の皆さんの笑顔を支えていく一つのサービスになれば良いと思ってやってみるので、是非ご活用いただければ幸いです。



それでは、本日は以上で終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました。





なお、2021年1月OPEN時よりスタートするパーソナルピラティス受け放題も先行予約を承っております。人数限定でご予約枠は【半分】を切っているので気になる方はお早めにお申し込みください。


▶︎月受け放題サービスについてはこちら




60回の閲覧0件のコメント