• DEP

ピラティススタジDEPの本格ピラティスYouTubeで効果的に体をケアしてみよう!

こんにちは、DEP代表のTakeです。


今回は効果的に日々の体のケアを行うために役立つツールのご案内です。





DEP YouTube


実はDEPピラティススタジオは1年ほど前からYouTubeを運営しています。



DEPは


“お客様を通わせないスタジオ”


“ご利用いただける方自身が、ご自分の体を知り、その治し方を理解して実践できることで通わないスタジオが実現する”



というコンセプトで運営しています。




ピラティスをさせていただいた際には、身体チェックと実際の動きを行なった際にわかった体の特徴をお教えします。


これまで利用された方々は、わかりやすいと言ってくださるのですが、実際に日が経つと再びわからなくなるということは非常に多いです。



私はこれまで病院での治療も含めて1500名の方々を実際にみさせていただいたり、その他にオンラインで全国の沢山の方にご指導をさせていただきましたが、この問題についてはずっと課題でした。。。



せっかく体を知るきっかけができ、ケア方法もわかったのに、忘れてしまうことが効果的なケアを継続するのに弊害になると思い、これをどうにか解消する方法がないのか悩んでいました。



そして、そんな経緯があってできたのがDEPのYouTubeチャンネルです。





YouTubeを観てどんなメリットがあるの?


上記のような経緯より、DEPのYouTubeチャンネルの動画の多くは、これまでご利用された方々や、オンラインで関わってきた方々の復習動画です。


みなさんがスタジオをご利用された際も、必ずご自分のための動画が作成されますので、ぜひチャンネル登録・通知設定をしてご活用いただければ幸いです。


また、これまでご指導させていただいた方々のお悩みは、実は多くの方で共通なことが多かったですね。



・猫背などの姿勢の悪さ

・ぽっこりお腹が治らない

・肩こり、首こりに悩んでいる

・腰痛を治したい

・疲れやすさに悩まされている

・足の歪み(O脚、膝下O脚)を治したい

・痩せたい

・日常生活でどのようなことを注意したらいいのかわからない etc...



どれか当てはまりませんか?


DEPのYouTubeチャンネルでは、これらの解消方法が全て公開されています




YouTube動画の作成は本当に骨が折れるほど大変で、一つの動画を作成するのに最低でも3時間、長い動画では作業を効率化しても1日かかります。


しかし、私がこれまで見させていただいた方々は、本当にお悩みの方が深い方が多いので少しでもよくなるお手伝いをしたくてこのようなものを作っています。


おそらくこのページを見られておられるみなさんのお役に立てるような内容を随時公開していますので、もし同じお悩みがあればぜひ観て見てくだいね!




なお、DEP YouTubeチャンネルは動画が見やすいようにカテゴリーわけしてあり、お悩みに該当する動画を見やすくしてあったり、実際のグループレッスンのようなピラティスレッスン動画も沢山あります。


上手くご活用してくださいね!




動画を一部掲載しておきます↓ ※150本以上の動画があります












終わりに


本日は以上で終わります。


DEPでは、あらゆる手段でスタジオをご利用いただけるみなさんの夢と笑顔をサポートしたいと思っております。


現在2021年1月のスタジオ建設までオフラインのサービスは停止しておりますが、このようなものをご活用いただき、少しでも体の状態がよくできれば幸いです。



オンラインでも全国の方々を対象にピラティスのサービスを提供していますので、興味がある方はこちらもご利用していただければと思います。

※スタジオOPENとともに新たなオンラインも予定しています。




なお、ピラティスパーソナルレッスンの月受け放題の先行予約も開始しております。


スタジオ建設とともにご予約が一気に埋まる可能性が高いので気になる方はお早めにご予約ください。


▶︎詳細はこちら




最後までご覧いただきありがとうございました!

83回の閲覧0件のコメント