• DEP

DEPピラティスパーソナルレッスン受け放題先行予約のご要望の対応と建設状況

最終更新: 2020年8月9日

まだスタジオは着工するところというところですが、多くの方からお問い合わせや先行予約をいただいております!


ありがとうございます。


今回は、現在のスタジオ建設状況と皆様からご予約の際にいただいたご要望に関する対応について掲載させていただきます。




建設状況






6月中に草が多い茂った土地をそうはさんが綺麗に整地してくださり、7月からBino松江さんがスタジオの地盤補強を開始してくださいます。


9月までのしばらくの間は、私たちが使うスタジオの土台作りが行われます。


建築は金見工務店さんが担当してくださいます。


Binoさんも金見工務店さんも松江の業者さんですが、2年以上前に私が米子に住んでいた時にBinoさんと出会ったことがきっかけで、やっと夢のスタジオが実現することになりました。


私達はBinoさんとの打ち合わせで倉吉〜松江まで何度か通いましたが、往復2時間以上もの移動時間がかかりました。


これから工事のたびに、松江からこちらまで通っていただくことを考えると、本当に感謝の気持ちしかありません。


スタジオ建設のお話を快く引き受けてくださったことに感謝致します。


皆さんも、もしかすると作業中の現場を見るかもしれませんが、スタジオを建てるために遠くからはるばる倉吉に来てくださっているんだな〜と温かい目で見守っていただければ嬉しいです。


Bino松江さん、金見工務店さん、何卒宜しくお願いします!




先行予約でいただいたご要望の対応について

現在、ピラティスパーソナルレッスン受け放題の先行予約は7名の方にいただいております!


まだスタジオの詳細がわかっていない現状でお申し込みをいただき、本当にありがとうございます。


残り枠は【13名】のみとなりました。


ご予約が埋まると【キャンセル待ち】でのご案内となり、1月からはご利用いただけない可能性がありますので気になる方はお早めにお申し込みいただければ幸いです。


詳細についてはこちらをご覧ください。



そして、ご予約いただいた方からは様々なご意見をいただきました。

ありがとうございます!


色々なご意見がありましたが、沢山ご意見をいただいのたでピックアップして対応を掲載させていただきます。



・ウォーターサーバーが欲しい 

 →ご用意いたします!


・何か飲み物があったら嬉しい、ドリンクコーナーの充実・販売

 →元々コーヒー等のサービスを検討しております。炭酸水の要望もあり、検討させていただきましたが、現状ではこれらのご用意でコスト面を考えると難しい可能性があり、利用していただく方々のご意見を伺いながら検討させていただくこととします。


・シャワー室が欲しい

 →建築スペース上できるだけ皆さんに快適にお越しいただくために駐車場スペースをかなり取ってしまいました。私もシャワー室は欲しかったのですが、スタジオはこじんまりとした小スペースとなってしまったため、配置することは困難でした。今後のサービス拡張の課題とさせていただきます。


・トイレ、パウダールームの充実

 →トイレは広々空間で化粧直しもできるように作りたかったのですが、上記の通りスタジオのサイズが小さいので普通のご自宅のトイレと同じサイズ感となっており、空間を確保して洗面を大きく作ることは困難でした。しかし、その代わりに更衣室をご用意させていただき、そちらに鏡と簡単なアメニュティをご用意させていたく予定です。特に運動後や着替えるときなどに化粧が乱れる可能性があると考えたこと、トイレを大きく確保するよりは更衣室をきちんとご用意させていただいた方が良いと判断し、そのような環境を整えております。


・コロナウイルス対策として空気清浄機が欲しい

 →もちろんご用意させていただく予定です!スタッフも状況に応じた感染対策を行って対応させていただきます。


・ランニングマシンが1台置いてあればパーソナルトレーニング後にランニングしたい人は自由にできていいかも

 →前述の通りスペースに限りがあり、ピラティスマシンがかなり場所を取るのでランニングマシンは難しいです。ただ、スペースを取らないもので、全身を緩めたり、乗るだけでインナーマッスルをフル動員して脂肪燃焼したり、効果的な体のケアができる科学的根拠が立証されている最新の振動マシンを導入しますので、そちらを使っていただくとランニング並みの効果は得られます。かなり面白いと思いますので使ってみてください。





以上です。



たくさんのご要望をいただき、本当に嬉しいです!


ありがとうございます!



まだスタジオオープンまではお時間がありますので、引き続き思いつくことがあればご意見をいただければ幸いです。


物でなくとも、マクドナルドのスマイル0円や旅館のようなおもてなし等、あらゆる面でこんなサービスあったら嬉しいなっと思うものがあったらお気軽にLINEをいただければと思います。



予算や環境的制約等の都合上ご要望に添えないものも多いかもしれませんが、できる限り皆さんがこんなスタジオに行きたい!と思うようなスタジオを運営していきたいと思っていますので宜しくお願い致します。




それでは、本日は以上で終わります。


最後までご覧いただきありがとうございました!


96回の閲覧0件のコメント