• DEP

5本指ソックスのパイオニア!knitido+ (ニッティドプラス) のアーチサーポート靴下が鳥取県に降臨!




今回は、Pilates Studio DEPが正式取扱店となっているknitido+ (ニッティドプラス) さんのアーチサポート靴下のご紹介をします!


各SNSで身体の専門家からの絶賛の声をよく見るこちらの靴下が、鳥取県初、DEPにて正式にお取り扱いさせていただくことになりました!


私たちスタッフも普段から愛用して履いている自信をもっておすすめできる靴下ですので、みなさんのお手元に届けば嬉しいです♪


履くだけで足裏から健康をサポートできる何とも嬉しいアイテムです。






Knitido+とは?



knitido+ (ニッティドプラス) は“5本指ソックス”のブランドとして、1981年の創業以来、5本指ソックスのパイオニアとして業界をリードし続けているニッティド株式会社とレッグウエアデザイナーとして20年間第一線で活躍してきた石井恵美子のコラボレーションにより誕生しました。


“ウエルネス(最善の健康)”をテーマに


「動(workout)+衣(wear/socks)」

「食(food/drink)」

「然(nature)」


をバランスよく取り入れ、日々、心身ともに整えていくことが最も重要であると考えておられ、その中でも「5本指ソックス」に着目して専門家も認める素晴らしい靴下を提供されているのでご紹介します!






ニッティドプラスの特徴



ニッティドプラスの5本指靴下は、ほんどの靴下がオーガニックコットンで作られており、履き心地が抜群です。


また、最も特徴的なのは、足の機能を最大限に発揮するために不可欠な3つのアーチサポートがあり、指が使いやすくなるようなサポート機能を持っていること、効率よく力を発揮するための衝撃吸収力とグリップ力を兼ね備えているという機能性です。




現代人の大半は足アーチが不適切な状態や足指が適切に使えていない状態であり、これによって姿勢やパフォーマンスが低下したり、むくみや疲れやすさ等に悩まされていることが多いですが、履くだけでこの点が軽減できるということは非常に素晴らしいアイテムだったのでDEPでもお客様に提供できるものと考えて取り扱いさせていただくことになりました。






knitido+ 世界初のエアークッションによる3つのアーチサポート機能

※世界初のエアークッション【特許第6415680号】







用途に合わせてより身体を上手に使う


靴下のクッションは何種類かバリエーションがあります。


・ベーシック・エアクッション

・ビューティー・エアクッション

・ラン・エアクッション


全体的な3つのアーチサポートでバランスよく日常を送ることができる「ベーシック・エアクッション」、重心を持ち上げ美姿勢と歩きやすさを向上する「ビューティー・エアクッション」、ランニングで重要な足の安定性と持久力アップのための「ラン・エアクッション」等、用途に合わせてお好きなものを選択することができます。







おしゃれ過ぎるデザインと豊富な種類



ニッティドプラスを私たちが好きな理由はもう一つあります。


それは、おしゃれなデザイン性と、いろいろ選べるファッション的な楽しさです。


前述したように、ニッティドプラスの靴下は履いていると身体に良い影響があるので普段から履きたくなるのですが、コーデを行う際にも様々なデザインが選べるので使いやすいという点が嬉しいです。


靴下によって、幅広いカラーの組み合わせが用意されており、指カバー有無、足の甲の出具合、アンクル丈かハイクルー丈か等が異なるため、ファッションに合わせた見せ方を調整できるのでおしゃれさんには必見です!




身体のことに気を使っている方は勿論、忙しくトレーニングや身体のケアをする時間がない方、今まで5本指ソックスは格好が悪いと思っていた方はぜひ履いてみてください!


私もこれをよくプレゼントでお送りすることがありますが、喜ばれることが多いですよ(^^♪









終わりに

本日は以上で終わります!



人は地面からの力を受けて動いている以上、足が最も重要な土台の役割を担っています。


土台が崩れてしまっていて起こる問題は沢山ありますが、Knitido+のこの靴下は履いておくだけでそれをサポートしてくれるという点が非常に良いですね!



インソールを作るとなると家の中では使えないし値段が高い... もしかしたらそんな問題にも役立つことがあるかもしれません。




DEPは正式取扱店として沢山の種類を取り揃えていますので、気になる方はぜひ使ってみてくだい^ ^




なお、DEPは完全予約制なので予約されておられない方はご来店いただいてもご対応できないことがあります。ただ、営業時間外でもご都合が合えば対応できますので、Knitido+の靴下が欲しい方は以下のLINEでお気軽にご連絡ください。


※レッスンを受けられていない方で靴下だけ欲しいという方もご購入いただけます。

※配送サービスなどは行なっておりません。ご来店される日時を決めてお選びいただく形式ですので予めご了承下さい。

※初めてご連絡いただく方はお名前とご用件をお教えください。



▶︎公式LINE





最後までご覧いただきありがとうございました!




▶︎2021年1月5日スタジオOPEN!各サービス予約START!

▶︎月受け放題ピラティスパーソナルレッスンはこちら